ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月31日

ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29

久々に更新します。チョキ

日曜日、福田海岸でダイワの試投会に行ってきました。ニコニコ

ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29

今回はどかたさんご夫妻、途中より合流されるレグナムさんとご一緒させていただきました。アップ

朝5時に待ち合わせをして福田海岸に向かいます。車

そして、今回はクーラーボックスデビュー戦です。グー

ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29

早々に到着した福田海岸です。ニコッ

ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29

数人振ってる方がおられます。

タックルを準備します。

ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29

ロッド:ダイワ プライムキャスター 27-405
リール:ダイワ トーナメントサーフ35
ライン:ゴーセン テクミーテーパー砂紋 1号⇦5号
天秤:ダイワ トップガン27号
仕掛け:市販キス仕掛け2本針&3本針
エサ:イシゴカイ


で挑みます。グー

どかたさんもスタンバイOKです。

ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29

本日の朝ごはんはどかたさんの奥様よりお握りを頂きました。おにぎり

ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29

美味しく頂きながら釣りです。チョキ

そして、福田でははじめての釣りなので楽しみでした。

SBCの予選の場所でもあるので、今後は下見に訪れると思います。

さて、今日は是非ともクーラーボックスにキスを入れたかったのですがアタリすらありません。ダウン

お喋りしながら投げていると車が入って来て何やら竿などを準備し始めました。


ブログランキングに参加中です。アップアップ
ポチッと応援クリックお願いします。 ニコニコパー
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ


いよいよ試投会開催です。ニコッ

ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29

レグナムさんも合流して皆さんと楽しみます。クラッカー

早速、マスタライズキスを投げてみます。電球

ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29

リールもトーナメントサーフZ45が付いており、最強コンビで投げれます。チョキ

ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29

少し力を入れた状態で投げてみたらスッコ~~ン!と飛んで行きました。

リールに巻いてあったPEラインも0.5号で少し追い風でしたが、8色以上飛んでビックリ!!。ビックリ汗

スゲ~~!!(^∀^)

キス竿の感触を存分に味わった所でサンダウナー コンペティションⅡです。

ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29

これも軽く投げてしっかり飛んで行ってくれました。ビックリ汗

この後、トーナメントキャスターコンペⅡ40号などを振り、楽しまさせてもらいました。

お昼にはカップラーメンを御馳走になり、楽しく釣り談義していました。アップ

福田海岸を出たのは2時半頃でした。

続いて向かった先は東海釣り具です。チョキ

投げ釣り用品豊富です。

試投会の後で釣り具屋さんに行ったら絶対危ないですね。テヘッ

PEラインなどを買おうと思いましたが、値段が高い・・・。

そんなお金は持ち合わせていない・・・。

心の中でカードがあるじゃないか・・・と聞こえてきます。

しかし、何度も挫折しそうになりましたが『嫁と相談してからでも良いかな。』と思いその場は凌ぎました。


その後はどかたさんに悪魔の囁きをしていました。

店内をウロウロ徘徊して店内を出て行きました。ダッシュ

ちょっとあっさり書きましたが訳有りなので・・・。

さあ、こんな感じで夕方になり、ここでどかたさんとレグナムさんともお別れしました。

そして投げ屋はまだ餌が残っていたので渥美半島のとある海岸に居残りしましたが見事に撃沈しました。ガーン

キスの顔は拝められませんでしたが、ホント楽しい一日でした。アップ

どかたさん、レグナムさんありがとうございました。

またご一緒しましょうね~。o(^^)o




最後まで読んで頂きありがとうございます。ニコッ
応援クリックもよろしくお願いしま~す。(^^)bアップアップ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村   人気ブログランキングへ


ダイワ(Daiwa) トップガン
ダイワ(Daiwa) トップガン

試投会もトップガンでした。(^^)b



同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
静岡県御前崎港 キャスティズム釣行 2010/09/01
静岡県千浜海岸で投げ釣り 2009/07/12
静岡県福田海岸で投げ釣り 2009/06/27
静岡県相良海岸で投げ釣り 2009/04/12
静岡県浜名湖弁天島海浜公園で投げ釣り 2009/03/08
静岡県浜名湖砂揚げ場で投げ釣り 2009/03/07
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 静岡県御前崎港 キャスティズム釣行 2010/09/01 (2010-09-05 18:00)
 静岡県千浜海岸で投げ釣り 2009/07/12 (2009-07-14 23:00)
 静岡県福田海岸で投げ釣り 2009/06/27 (2009-07-01 22:00)
 静岡県相良海岸で投げ釣り 2009/04/12 (2009-04-13 22:30)
 静岡県浜名湖弁天島海浜公園で投げ釣り 2009/03/08 (2009-03-13 19:00)
 静岡県浜名湖砂揚げ場で投げ釣り 2009/03/07 (2009-03-11 21:00)

この記事へのコメント
投げ屋さん・・・今晩は☆彡

楽しかったですね、試投会!笑。

あの様なイベント初体験でしたので、、、
じっくり感触味わう事出来ましたね。

その後、釣り具屋はいけませんね、
悪魔、通り過ぎて、、、、
大魔王が襲ってきましたから、、、笑

皆さんの御蔭さまで、救われましたけど・・・ラッキー笑。


その後土方は砂上げ場で、、、沈没しました(^.^)/~~~
Posted by どかたどかた at 2009年03月31日 00:28
マスタライズはいい感じでしたか?8色ってすごすぎっすw(゚o゚)w
冷え込んでるんでキスちゃんはもうちょい待ちなんすかね(゜o゜)
輝くクーラーかっこいいっすねo(^-^)o
Posted by さっちん at 2009年03月31日 01:02
投げ屋さんオハヨウございます。マスキス1発目で8色とは驚きのスーパーウェポン一度手にするとそのまま車に積んで帰りそうになりますね。しかし今回試投用とはいえPEラインもとうとう0.5号まで来ましたか。キス釣もどこかで線引かないとエライ趣味になりそうになるので気をつけます。自分のブレーキングポイントもやはり嫁の角加減しだいですので気分良く釣に出してもらえるように今後とも自己管理していきます。
Posted by キス百福 at 2009年03月31日 05:54
投げ屋さん、おはようございます(^o^)/

8色出し切りでしたか~!流石ですね~。。

ウムムム、、、Z45が欲しくなる~f^_^;

なんだか最近飛ばないオヤジですわ( ̄▽ ̄;)
Posted by タカ(釣りバカ親子) at 2009年03月31日 07:34
お疲れ様です(^o^)/

やっぱりマスタライズキスいい竿でしたか〜(^_^;
8色ってすごいですね(・ω・;)

自分的にはコンペ40号のほうが気になりますが……(笑)
しかし自分は青竿にグランドサーフで8色出します(`・ω・´)

タカさん同様最近全然飛びませんが( ̄▽ ̄;)
Posted by 柚子 at 2009年03月31日 15:20
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

お疲れ様でした~楽しい一日でしたね^^

自分も試投会は初めて参加したんですが、とても参考になる気がしました^^
マスタライズとZ45の組み合わせ最高かもしれませんね・・・

8色以上出ましたからね・・・いろいろと悩んでいる所です;;
宝くじ買って当てて、竿リールお互い揃えましょうか!?( * ^)oo(^ *) クスクス
Posted by レグナム at 2009年03月31日 18:57
こんばんは~!(^o^)/

試投会の後に釣具店行っちゃ・・・よく大変なことにならず済みましたね(^^;

マスキスはこの前投げたスピンパワーよりもさぞかし凄いんでしょうね(^^;
なんだか惹かれますな~

ところで、どかた奥様の『おむすび』美味しかったでしょ!?

実は私もご馳走になったもので良く味を覚えています(^-^)
Posted by Boo! at 2009年03月31日 23:21
☆どかたさんへ☆

こんばんは。(^^)/

試投会楽しかったです。

いろんな竿を振れて良かったです。(^^)v

東海釣り具にも行けました。

投げ釣り用品豊富で買いそうでしたよ。(^^;)

あの後は砂揚げ場に行かれたんですね。

良くなるまでもう少しの我慢ですね。(^^)b
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月01日 21:10
☆さっちんさんへ☆

こんばんは。(^^)/

気持ち良く爽快に投げれました。(^^)v

もう少しの間は水温も低めなので期待薄かも。

クーラーにキスを入れたいです。(^^;)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月01日 21:13
☆キス百福さんへ☆

こんばんは。(^^)/

ますキスも感触良かったです。(^^)v

PE0.5号に追い風で良く飛んでくれました。

使える場所も限られてきますけど極細PEもありかなと思いました。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月01日 21:18
☆タカさんへ☆

こんばんは。(^^)/

竿も良かったですが、リールも良かったです。

35に慣れているので45を投げた時は少し違和感がありました。

ですが、いいなあと思うものは値段が・・・。(^^;)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月01日 21:23
☆柚子さんへ☆

こんばんは。(^^)/

コンペ40は柚子さん好みでかなり硬かったです。

中々40号の重りを探すのに苦労しそうですね。

私はやっぱりマスキスが一番好印象でした。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月01日 21:28
☆レグナムさんへ☆

こんばんは。(^^)/

お疲れ様でした。

無料でいろんな種類の竿を投げれて良かったです。

私も悩んでいますが、まず先立つ物が・・・。(^^;)

宝くじ買いましょう。(^O^)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月01日 21:33
☆Boo!さんへ☆

こんばんは。(^^)/

試投会の余韻を引きずって釣り具屋に行くと買ってしまいそうになります。(^^;)

便利な世の中で誘惑がいっぱいです。

どかたさんの奥様のおにぎりは美味しかったです。o(^^)o

御馳走様でした。(^人^)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月01日 21:39
お久しぶりです。
クーラーボックス完成&ジャパンカップ出場ですか。
私のほうは仕事に追われ、釣りどころではありません。
せっかくクーラーボックスを買ったのに・・・
クーラーボックスの魚投入口は風があるとバタバタ倒れてイラつくことがあると思います。
特に大会では・・・
私は、「大曲浜つりえさ店」のバネ付き投入口に交換しました。
非常に使い勝手が良いです。
興味があったら、「大曲浜つりえさ店」で検索してみてください。
Posted by 五式豆 at 2009年04月02日 19:15
☆五式豆さんへ☆

こんばんは。(^^)/

お久しぶりで~す。

お仕事大変そうですね。

体調に気をつけ、頑張ってくださいね。p(^^)q

バネ付きの投入口は良さそうですね。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月05日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29
    コメント(16)