ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月29日

トーナメントサーフⅡ購入

ついに2代目赤サーフを購入しました。ニコニコチョキ

DAIWA
トーナメントサーフⅡ T30-425

トーナメントサーフⅡ購入

トーナメントサーフⅡ購入

念願の保証書付きの投げ竿です。アップ

【標準全長】 4.25m

【仕舞寸法】 119m

【継数】    4本

【標準自重】 430g

【先径】    2.5mm

【元径】    22.0mm

■使用材料/カーボン繊維99% ガラス繊維1%

■使用樹脂/エポキシ樹脂

<特長>

●超高密度SVFカーボン

トーナメントサーフⅡ購入

カーボン繊維の結合に使用されるレジン(繊維)量を減らし、それに換わってカーボン繊維の密度を上げることで、細身でシャープで張りのあるロッドを実現。

●多点ガイドシステム

トーナメントサーフⅡ購入

ガイドを増やすことにより、ラインが竿に沿いやすく、竿本来のパワーを十二分に発揮。
Vジョイントとの相乗効果でワンランク上のパワーを実現。

●Vジョイント

トーナメントサーフⅡ購入

継部のカーボン繊維をバイアス構造にすることで、竿の張り、パワーがアップ。
継部で生じていた歪みや突っ張り、パワーロスを極限まで抑えます。

詳しくはこちらへ⇒Vジョイント

●前進機構付きスーパーセンサー板シート

トーナメントサーフⅡ購入

シート中央部にラバーを装着。
そして、前進するフードがしっかりリールを固定するのでガタツキ・ブレが抑えられ大物にも安心して対応できます。

●ファインピッチガイドロック

トーナメントサーフⅡ購入

ガイドロックの外側に細かく溝を切ることで、抜群のホールド性を約束。
しかもVジョイント同様にバイアス構造を採用しているので、ガイドロック部の曲がりにも支障をきたしません。

●一体式センサータッチグリップ

トーナメントサーフⅡ購入

あらゆる握り方にも対応できるように、しかも握った際に違和感が無いように形状を光学的に解析。
キャスト時の力点が違います。

と、ケースに書いてありました。

その他には先端のカバーなんかも

トーナメントサーフⅡ購入

小さなロゴも

トーナメントサーフⅡ購入

ありました。

憧れの赤サーフをついに手に入れる事が出来ました。

基本はキス釣りで使用しますが、いずれは冬場のカレイ釣りも使おうと思っています。

まずは、今後のキス釣りで活躍して頂きます。グー







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←ポチッと応援クリックお願いします。ニコニコパー





同じカテゴリー(投げ竿)の記事画像
最近、購入したタックル・・・ その2
最近、購入したタックル・・・ その1
並継竿を購入しました・・・
ちょい投げの竿
投げ竿買いました(^^)v
竿の紹介 2本目
同じカテゴリー(投げ竿)の記事
 最近、購入したタックル・・・ その2 (2010-09-04 18:00)
 最近、購入したタックル・・・ その1 (2010-09-03 18:00)
 並継竿を購入しました・・・ (2009-03-19 18:00)
 ちょい投げの竿 (2008-09-12 18:00)
 投げ竿買いました(^^)v (2008-06-08 18:00)
 竿の紹介 2本目 (2008-06-05 18:00)

この記事へのコメント
こんばんは!
赤サーフときましたか。いいですね。
竿がトーナメントサーフだったらもしかしてリールはトーナメントサーフの最高機種、Z45ですかね?(笑)
毎日記事を見るのが楽しみです。
Posted by ライチ at 2008年07月29日 18:18
すごいじゃないですか!?
憧れっすよね
( ^^)Y☆Y(^^ )
そりゃあ釣りに行きたくてたまんないっすね(^_-)
うらやましいよ〜(ノ><)ノ
Posted by さっちん at 2008年07月29日 18:19
こんばんは?
いきなりですか。サーフⅡ。カッコいいですねぇ(^-^)ノ~~。
Posted by 名も無きシロギス at 2008年07月29日 18:57
バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

赤サーフですか~^^かっこいいですね*^-^*
自分も新しい竿がほしくなってきた><

リールもトーナメントシリーズなのかな!?
明日の記事も楽しみだ(^^)
Posted by レグナム at 2008年07月29日 20:30
 こんばんわ~!!

うわぁ~赤サーフ購入されたんですね!良いなぁ~。。

7点ガイドは良いらしいですね!!

リールもトーナメントと名が付いたものかな?(^^)
Posted by 釣りバカ親子 at 2008年07月29日 21:15
☆ライチさんへ☆

こんばんは。(^^)/

Z45良いなぁ~って思いましたが、何回計算しても予算オーバーななってしまうので止めました。(^^;)

また明日楽しみにしててください。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年07月29日 21:40
☆さっちんさんへ☆

こんばんは。(^^)/

ありがとうございます。

今はもう釣りに行きたくてウズウズしています。(^^;)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年07月29日 21:48
☆名も無きシロギスさんへ☆

こんばんは。(^^)/

いきなりグレードが上がってしまいました。(^^;)

これからは竿負けしない釣果を出せるよう頑張って釣行していこうと思います。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年07月29日 21:51
☆レグナムさんへ☆

こんばんは。(^^)/

ついに赤サーフ購入です。

当分の間はキス釣りメインで使ってその内、カレイ釣りでも使用します。

早く使いたいです。(^O^)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年07月29日 21:59
☆釣りバカ親子さんへ☆

こんばんは。(^^)/

赤サーフ買っちゃいました~。

7点ガイドはカレイ釣りで発揮しそうですが、キス釣りには使ってみないとちと分かりません。

リールは・・・また明日楽しみにしててください。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年07月29日 22:09
おぉ!?えぇ~の買いましたね!そのオモリ負荷なら置き竿も楽しめますね!一年を通じて使える価値ある一本だと思います。私も旧型ですが赤30-425を持ってますが、初めての釣り場では色々な攻め方ができ重宝しています。この後のリール等も楽しみに拝見させていただきます。
Posted by けんちん at 2008年07月30日 05:55
おっと!忘れてました、ご存知かも知れませんが赤サーフは旧型は穂先がよく折れる話を聞きましたが、新型でもそんな噂を聞いたことがあります。少し気に留めておいたほうがいいかもしれません。でも、この竿格好いいでしょ?(笑)私も大好きです。
Posted by けんちん at 2008年07月30日 06:01
 やってくれましたね~~・・・投げ屋さん。

かっこいいですよ・・・真紅のサーフ。また、目立つんですよね・・・キラット。

実は私もこそーと狙ってるんです。

でも、予算が~~~ってね。

嫁が、ビールやめたらって・・・・横で言ってます。

うらやましーーーーーー。(^^)/(^^)/
Posted by どかた at 2008年07月30日 06:47
けんちんさんの話、ウチの倶楽部もヤッチャッてます。
購入してからの第一投目で、マップタツになってました。

しかし、カレイには最高みたいですよ!!
魚とのやりとりは○マノ社製にはない面白さがあるとか…。
Posted by 黒ステップ at 2008年07月30日 10:16
おっとッ、投げ屋さん!!
これは、強烈なお披露目でんなぁ~!!
まずは、赤竿導入☆、おめでとう御座います☆
ごっつう思い切りましたね!

私も赤竿派です。
旧タイプの33-405を3本使ってます。Ⅱの方は、お値段が少々上がりましたんで未だに手が出まへん。

次回の竿下ろし釣行、メッチャ楽しみですね~♪

この後に続くアイテム紹介、リールも有りましたなぁッ!!
と言う事は・・・
この赤竿に装着するわけですね!
またまた驚きのニューウェポンとちゃいますか~?
ワテも楽しみですわぁ~!!
Posted by SSの親父 at 2008年07月30日 12:54
☆けんちんさんへ☆

こんばんは。(^^)/

これからドンドン使って行こうと思います。

今回、リールがドラグ無しなのでカレイを狙い始めたらドラグ有りのリールが欲しくなりそうです。(^^;)

今後、ラインとロッドケースと続きますので楽しみにしててください。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年07月30日 23:07
☆けんちんさんへ☆

またまたこんばんは。(^^)/

穂先の件は知りませんでした。

ありがとうございます。m(..)m

今は早く振りたくて振りたくて。

これから他の竿同様に大切に扱っていこうと思っています。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年07月30日 23:13
☆どかたさんへ☆

こんばんは。(^^)/

どかたさんのキャスティズムもかな~り目立ちますよ。(^O^)

当分の間、キス釣りでのみの使用です。

ドラグ付きのリールを購入して冬場のカレイに挑みたい所なんですが、しばらくは大人しくしていようと思っています。(^^;)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年07月30日 23:20
☆黒ステップさんへ☆

こんばんは。(^^)/

竿のクラスは違いますが、私も第1投でバキッと経験しているので使い始めは要注意ですね。

カレイ釣りにも超期待しています。

ドラグ付きリールを欲しい所ですが、しばらくは大人しくしています。(^^;)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年07月30日 23:24
☆SSの親父さんへ☆

こんばんは。(^^)/

ありがとうございます。

予算と相談しながら思い切ってランクを上げてみました。

竿下ろし釣行はめっちゃ楽しみですよ~。(^O^)

釣果はわかりませんが、竿やリールの感触を楽しみにしています。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年07月30日 23:35
はじめまして。零号機と申します。私も最近赤サーフⅡの425-30号を購入しまして(一本だけですけど・・・)皆さんこのロッドにどのような評価をされているのかが気になりネットでいろいろ検索していたらこちらに辿りつきました。

私は北海道在住ですのでキス釣りはできませんが主に春のカレイ、秋のカジカ、冬のコマイで使用する予定です。先日はも(マアナゴ)狙いでデビューさせました。プロサーフとの3本体制でやりましたがプロサーフを投げたあとに赤サーフを投げると軽くて力が入りすぎて投げ損ねたりもしましたが長時間投げても疲れないな~という印象でした。途中32cmのアブラコと38cmのカジカがダブルで掛かりましたが、魚とのやりとりも楽しめつつ頼りになるって感じでした。高価なロッドですけど購入して良かったな~って思いましたよ。
リールはマイカ狙いで以前購入したキャステイズムQDがありましたのでそれを使用しています。これがまた赤とオレンジのコラボがかっけ~と自己満足し
ております(笑)相性もいいように思います。
これからこちらは雪が降りコマイ釣りが始まります。氷点下の夜釣りですが楽しみです。
地域は違いますがお互い頑張って釣りましょう。長々とすいませんでした。
Posted by 零号機 at 2008年11月22日 23:38
☆零号機さんへ☆

はじめまして。 こんばんは。(^^)/

コメントありがとうございます。

北海道でもいろんな魚が釣れていますね。

赤サーフは私もお気に入りの1本です。

比較できそうな同クラスの竿は持っていないので他は分かりませんが、最初持った時は30号クラスでも結構細見で大丈夫かなと思いましたが、竿自体頑丈でしかも軽いので満足な竿です。

これからはカレイ狙いで赤サーフには活躍してもらう所です。

私はキスの引き釣りでも使用していますが、どちらかと言うと置き竿にして大物を待つスタイルの方が赤サーフにはぴったりと思っています。

これから北海道もどんどん寒くなってきますが、釣りを楽しんでいきましょうね。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年11月23日 19:30
俺も赤サーフ欲し~~~~い!!
Posted by やすき at 2009年01月06日 11:57
☆やすきさんへ☆

初めまして。 こんばんは。(^^)/

赤サーフお勧めの竿です。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年01月06日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トーナメントサーフⅡ購入
    コメント(24)