ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月12日

ちょい投げの竿

今日は最近購入したちょい投げの竿を紹介します。ニコッ

ダイワ ショートスイングT 15-300

ちょい投げの竿

標準全長 : 2.96m

仕舞寸法 : 71cm

継数 : 5本

標準自重 : 245g

先径 : 1.9mm

元径 : 22.0mm

錘負荷 : 10~20号

この竿は先日のハゼ釣りで実戦投入して来ました。ニコニコ

その時は錘8号と10号を使いました。

軽い錘でも竿の持つ反発力で割と飛ばせる感触でした。

ハゼやセイゴの魚信をしっかりと伝えてくれました。アップ

この竿はもともと、幅広い釣りに対応できる竿みたいです。

なので、投げ専用でないので対象魚の幅も広がりそうです。

ちょい投げの竿

対象魚にはアジ・サバ・イワシ・サヨリ・キス・カレイ・アイナメ・イシモチ・ハゼ・タチウオ・アオリイカと書いてあります。

ファミリーでのサビキ釣りからキスやカレイなどの堤防やサーフからの投げ釣り、タチウオやアオリイカまでも対象魚に入っていました。

ちょい投げの竿

結構細くて軽いので女性でも楽に使えると思います。

子供さんはもう少し短い竿の方が扱いやすいですね。

ちょい投げの竿

今後もこの竿とはちょくちょく釣りに出掛けると思います。

いろんな魚が釣れると良いです。チョキ

ちょい投げの竿





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←ポチッと応援クリックお願いします。ニコニコパー





同じカテゴリー(投げ竿)の記事画像
最近、購入したタックル・・・ その2
最近、購入したタックル・・・ その1
並継竿を購入しました・・・
トーナメントサーフⅡ購入
投げ竿買いました(^^)v
竿の紹介 2本目
同じカテゴリー(投げ竿)の記事
 最近、購入したタックル・・・ その2 (2010-09-04 18:00)
 最近、購入したタックル・・・ その1 (2010-09-03 18:00)
 並継竿を購入しました・・・ (2009-03-19 18:00)
 トーナメントサーフⅡ購入 (2008-07-29 18:00)
 投げ竿買いました(^^)v (2008-06-08 18:00)
 竿の紹介 2本目 (2008-06-05 18:00)

この記事へのコメント
投げ屋さん

こんばんは~!(^o^)/

アイテム強化が図られてますね~。
しかも早々に結果も出されて凄い!

今週は連休にならなかったようですが、釣りに行けると良いですね。(^-^)
Posted by Boo! at 2008年09月12日 21:44
☆Boo!さんへ☆

こんばんは。(^^)/

3連休出来ず、遠征も行けませんが今週ものんびり置き竿でチョイ投げして来ます。(^^)v

明日は天候も良さそうですね。

Boo!さんも渥美で頑張って来てください。p(^^)q
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年09月13日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょい投げの竿
    コメント(2)