ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月11日

静岡県浜名湖砂揚げ場で投げ釣り 2009/03/07

カレイ強化合宿初日は静岡県浜名湖砂揚げ場投げ釣りして来ました。ニコニコチョキ

さて、中部国際空港で嫁と娘のお見送りをして、自宅に戻り釣り道具を車に詰め込み出発しました。車

向かう先は数日前より決めていた渥美半島西の浜です。

しかし、この日は強風です・・・。ガーン

う~ん、どうしようか・・・。(^^;)

この日の風では西の浜は正面から強風が吹き付けてきます。

仕掛けは飛ばない・・・。

風は冷たい・・・。

波は高い・・・。

3拍子揃っています。ガーン

いろいろ悩んだ結果、伊良湖方面と浜名湖方面で分岐する道で意を決して浜名湖方面に向かいました。

浜名湖にはお昼少し前に到着しました。車

国道一号線沿いにある大橋屋でエサのアオイソメ弁天ジャムシを購入して砂揚げ場に行ってみる事にしました。

砂揚げ場は1月の合宿で撃沈した場所です。

良いポイントはすでに先客がいたので、空いている場所で竿出ししてみる事にしました。アップ

ブログランキングに参加中です。アップアップ
ポチッと応援クリックお願いします。 ニコニコパー
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ

1月の合宿の悪夢が蘇って来ますが、昼からの釣行であまり時間が無かったので、この釣り場でカレイを狙ってみる事にしました。

この場所なら風が後方から来るし、何より車横付け出来るのが嬉しいです。ニコッ

それでは、タックルを準備します。

ロッド:ダイワ トーナメントサーフ30−425

天秤:フジ工業 遊動海草天秤30号
仕掛け:自作カレイ仕掛け2本針
エサ:アオイソメ&弁天ジャムシ

この日は2本体制で挑みます。グー

クーラーボックスにも大漁のおまじないをしています。サカナ

静岡県浜名湖砂揚げ場で投げ釣り 2009/03/07

風が強く吹いていますが、カレイゲットに燃えておりますので、頑張って投げて行きます。グー

しか~し、な~んもアタリがありません。ガーン

エサもそのまま帰還して来ます。ダウン

そして、夕方頃待望のアタリが!!。

風で道糸が流れていましたが、赤サーフの穂先が鮮明にアタリを出してくれました。

合わせを入れてみましたが・・・。

あれ??・・・。(^^;)

生命反応がありません・・・。

とりあえず、回収してみる事にしました。

仕掛けを回収してみると

何と!!。

フグでした。ダウン

静岡県浜名湖砂揚げ場で投げ釣り 2009/03/07

日没まで頑張りましたが、このフグ1匹と言う結果になりました。

とりあえず、昼間の釣りが終わり前回に引き続き夜の釣りをしようかと思いましたが、眠気が勝り午後9時には一泊目の車中泊となりました。ZZZ…

初日のウォーミングアップは終わり、次の日の本番に備えます。グー

最後まで読んで頂きありがとうございます。ニコッ
応援クリックもよろしくお願いしま~す。(^^)bアップアップ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ダイワ(Daiwa) トーナメントサーフT II 30-425

小さなフグの魚信もしっかり伝わりました。(^^)v

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
静岡県御前崎港 キャスティズム釣行 2010/09/01
静岡県千浜海岸で投げ釣り 2009/07/12
静岡県福田海岸で投げ釣り 2009/06/27
静岡県相良海岸で投げ釣り 2009/04/12
ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29
静岡県浜名湖弁天島海浜公園で投げ釣り 2009/03/08
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 静岡県御前崎港 キャスティズム釣行 2010/09/01 (2010-09-05 18:00)
 静岡県千浜海岸で投げ釣り 2009/07/12 (2009-07-14 23:00)
 静岡県福田海岸で投げ釣り 2009/06/27 (2009-07-01 22:00)
 静岡県相良海岸で投げ釣り 2009/04/12 (2009-04-13 22:30)
 ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29 (2009-03-31 00:00)
 静岡県浜名湖弁天島海浜公園で投げ釣り 2009/03/08 (2009-03-13 19:00)

こんばんは(^o^)/

浜名湖でもダメでしたか(^_^;
鳥羽もまったくダメでした……

赤サーフに赤い三脚、いいですねぇ〜(*^ω^*)

かっこいいです(^-^)v

次回記事楽しみにしてますよ〜(^o^)/
Posted by 柚子 at 2009年03月11日 21:08
今晩は・・・投げ屋さん☆彡

お疲れ様です、

憎たらしいですね、河豚ちゃん!!!
難しいです、居る所には居るのにね・・・鰈ちゃん。

次回に持ち越しですね、、、きっと釣れます、釣れてくれます。

御まじないの主は、、、、河豚の猛攻にあってましたから、、、(^.^)/~~~
すみませェ~~ん。
Posted by どかたどかた at 2009年03月11日 21:31
キャプテン、こんばんはf^_^;

初日はカレイバージョンのおまじないは
効果発揮できずでしたね、、、作った本人が
まだカレイ釣れてませんので~すんまそん 笑

砂揚げ場はスパイク天秤じゃなくてもOKなんですね!
浜名湖は20年前に行ったきりで、、、全くわからないんですよね。
Posted by 釣りバカ親子 at 2009年03月11日 23:09
☆柚子さんへ☆

こんばんは。(^^)/

なかなか厳しい状況です。(^^;)

カレイゲットしたいので頑張って釣行しちゃいます。(^^)v

あの三脚・・・お気に入りです。(^O^)

次の記事も頑張って書いて行きま~す。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年03月11日 23:12
☆どかたさんへ☆

こんばんは。(^^)/

フグには参りましたね。(^^;)

どかたさんもフグの猛襲にあったみたいですね。

なかなかカレイに巡り会えませんが、いつか会えると信じて頑張ります。p(^^)q

どかたさん・・・ひょっとしたら投げ屋のステッカーが・・・。(^^;)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年03月11日 23:17
☆釣りバカ親子さんへ☆

こんばんは。(^^)/

ステッカーのパワーよりも投げ屋の負のパワーが勝ったみたいです。(^^;)

砂揚げ場は場所によってはスパイク天秤が必要になります。

今回入ったポイントは潮が緩いのでスパイク天秤でなくてもOKです。

1月に入ったポイントはスパイクでも少し流されていくほどでした。(^^;)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年03月11日 23:24
こんばんは~!(^o^)/

浜名湖リベンジに行かれたんですね(^^;

是非前回の敵討ちをと期待して読ませて頂きましたが、しかし、今回も苦戦されたみたいですね。。。

でも合宿ですから、今後の展開に期待しております(^-^)
Posted by Boo! at 2009年03月12日 00:36
☆Boo!さんへ☆

こんばんは。(^^)/

またもや大苦戦です。(^^;)

ここで釣れたらバンザ~イと行きたい所ですが、うまくいきません。

まだチャンスはあるので、期待していてください。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年03月12日 20:39
投げ屋さん初陣オメデトウございます。静岡の師匠も大会に向けていろいろと準備が大変みたいです。新たなウェポンも考慮中とか、そういえばこの間
フィッシンYの黄金店をのぞいたらキス投げ釣用仕掛けが、いろいろと揃ってましたよ。でも大会前にまずはカレイさんの顔を見て、スッキリとしたいですね。
Posted by キス百福 at 2009年03月12日 21:59
☆キス百福さんへ☆

こんばんは。(^^)/

フィッシングU黄金店は投げ仕掛けが揃っているんですね。

情報ありがとうございます。

北区のUも揃っているんで北区のUにはたまに行きます。

何とか3月4月で頑張ってカレイゲットしたいです。o(^-^)o
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年03月12日 23:24
浜名湖合宿お疲れ様でした!浜名湖の戻りは、ほとんどイシカレイばかりなのでイシカレイポイントでやった方がよかったみたいですね!まだエサ取りも少なくクロダイやキビレの乗っ込みも大分釣れてるようなのでボケをオススメします。今の時期釣れればほとんど大型です。あとイシカレイもボケを使うと食ってくるのは40オーバーがほとんどです。頑張ってくださいね!
Posted by 浜名湖ローカル at 2009年03月13日 12:40
西の浜じゃなくて正解でしたよ!
真っ正面からの爆風でしたからf^_^;
この時期の釣りは当たりが少ないんでちょいと辛いっすよね(*_*)
Posted by さっちん at 2009年03月13日 18:11
☆浜名湖ローカルさんへ☆

こんばんは。(^^)/

今回も厳しい合宿でした。(^^;)

クロダイやキビレも面白そうですね。(^O^)

今年は機会を作ってまたリベンジしに行こうと思います。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年03月13日 22:38
☆さっちんさんへ☆

こんばんは。(^^)/

最初は西の浜に向かっている最中は風止まないかな~と淡い期待をいていましたが風は強く吹いていたので浜名湖向かっちゃいました。

アタリがあった時は超嬉しかったです。(^^;)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年03月13日 22:42