ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月10日

静岡県浜名湖で投げ釣り 2009/01/04

連休を利用して浜名湖カレイ強化合宿と題して静岡県浜名湖投げ釣りを楽しんで来ました。

そのカレイ強化合宿三日目の記事です。

一日目はこちらです。→【静岡県浜名湖で投げ釣り 2009/01/02

二日目はこちらです。→【静岡県浜名湖で投げ釣り 2009/01/03

いよいよ三日目に突入致しました今回の浜名湖カレイ強化合宿ですが、軽くおさらいしておきます。

一日目、昼からの竿出しで余裕でボウズを喰らいましたが、夜の部に入り何とかチンタが釣れとりあえずボウズは逃れホッとしました。

二日目はレグナムさんが33cmのカレイを釣りましたが、投げ屋はハゼ2匹とアナゴ数匹でした。

これまでとても寂しい釣果で、この三日目に賭けるしかありません。

居残り組のBoo!さんと共にカレイゲットに頑張ります。

夜中は1時か2時頃まで釣りしていましたが、流石に眠くなって来たので寝袋に包まり熟睡してしまいました。

朝、5時半頃Boo!さんに起こしてくれなければずっと寝ていたかもしれません。

さっ、今日も頑張って投げますようと起きました。

Boo!さんに釣果を聞くと仮眠中にハゼが2匹釣れていたらしいです。

静岡県浜名湖で投げ釣り 2009/01/04

厳しい状況ですが、投げ続けていきます。

昨日から変わっていませんがこの日のタックルです。

ロッド:アルファタックル スカイサーフ30−420

力糸:ナイロン5←12号
錘:スパイク25号
エサ:アオイソメ

三日目にして、ようやく風もなく穏やかな天候です。

三日間で一番暖かく感じました。

しかし、誰も魚信無いみたいです。

こりゃイカ~ん!!o(>_<)o

と、とうとう三本目の竿もスタンバイさせます。

ロッド:ニッシン ビーチサーフ450
リール:シマノ アプロート6000
ライン:ダイワ サイトサーフ5号
力糸:ナイロン5←12号
錘:スパイク25号
エサ:アオイソメ

何か釣れてくれ~!てな感じで祈るような気持ちです。

静岡県浜名湖で投げ釣り 2009/01/04

しかし、魚信は来ず時間は過ぎて行き、納竿予定の12時になってしまいました。

ですが、このまま終わるわけには行かないので泣きの30分延長をBoo!さんにお願いし、続行します。

この延長戦でカレイが釣れたら、まさにドラマですがそんなドラマは起こるわけが無く、あっという間に30分が経過しました。

カレイ合宿終了で~す。

この日は思いっ切りボウズと言う結果に終わりました。

Boo!さん、お疲れ様でした。

連チャンでの釣行お世話になりました。m(..)m

何とかカレイを釣りたかったですが残念な結果になり申し訳なく思います。

しかし、この2日間楽しく釣りが出来充実しました。

野球で例えると、一回から九回まで投げきって完投した気分です。

まだまだカレイを狙っていきましょうね。

その後、Boo!さんは豊川へ釣査に出掛けていきました。

投げ屋は嫁と娘を迎えに名古屋駅に直行です。

楽しかった二泊三日の浜名湖カレイ合宿が、とうとう終わりました。

私自身はカレイを釣っておらず、残念な結果になりましたが今後が非常に楽しみになりました。

また浜名湖には必ず行きます。

ブログランキングに参加中です。アップアップ
ポチッと応援クリックお願いします。 ニコニコパー
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
静岡県御前崎港 キャスティズム釣行 2010/09/01
静岡県千浜海岸で投げ釣り 2009/07/12
静岡県福田海岸で投げ釣り 2009/06/27
静岡県相良海岸で投げ釣り 2009/04/12
ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29
静岡県浜名湖弁天島海浜公園で投げ釣り 2009/03/08
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 静岡県御前崎港 キャスティズム釣行 2010/09/01 (2010-09-05 18:00)
 静岡県千浜海岸で投げ釣り 2009/07/12 (2009-07-14 23:00)
 静岡県福田海岸で投げ釣り 2009/06/27 (2009-07-01 22:00)
 静岡県相良海岸で投げ釣り 2009/04/12 (2009-04-13 22:30)
 ダイワ試投会 in 静岡県福田海岸 2009/03/29 (2009-03-31 00:00)
 静岡県浜名湖弁天島海浜公園で投げ釣り 2009/03/08 (2009-03-13 19:00)

今晩は・・・投げ屋さん☆彡

御互い厳しい開幕戦でしたね
力投空しく、、、惨敗
ま、地道に行きましょうねきっと良い事が待ってます・・・と。
Posted by どかたどかた at 2009年01月10日 22:00
 本当に頑張りましたね~&お疲れ様でしたm(_ _)m

しかし、2009年のカレイは手強いですね、、、

お互い頑張りましょう(^o^)/
Posted by 釣りバカ親子 at 2009年01月10日 22:25
連チャン釣行ってホント釣り三昧って感じでいいっすよねo(^-^)o
僕も戻りシーズンになったら合宿しよかな(゜o゜
Posted by さっちん at 2009年01月11日 00:06
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

3日目は何も釣れませんでしたか・・・・

また浜名湖に来られたときはお供しますよ^^そのときはぜひカレイを釣ってください^^
ファイトです*^-^*
Posted by レグナム at 2009年01月11日 00:06
投げ屋さん、毎度~!
厳しい初釣り合宿になりましたね~
乗込み期が終わってからのカレイは難しいですよね・・・
ワテも今期は苦戦してます。
しかし、この三日間の努力は必ず成果として現れるはず!!
諦めずに頑張りましょう!

ちなみにワテは、目先を変えてカワハギ狙いに気分転換してきます。
Posted by SSの親父 at 2009年01月11日 13:29
お久しぶりです。ここのところ表浜でのワラサ祭りやヒラメ狙いに没頭しておりました。

浜名湖でのカレイは流れとの戦いの部分もありますから難しいですね。
僕はいつも、舞阪のほうでやります。
ジャムシと青虫(大)をミックスがけで使います。
砂揚場は思いっきり入った場所の差が出ますからきついですよね。
弁天島海浜公園(400円)なんかもいい感じです。
車横付けもできるし自販機にトイレ水洗い場まであります。
そのままホテルで日帰り入浴もできます。
妻と行くときはかなりの割合でここに行きます。

あとエサ屋は、舞阪駅近くにある、まるい釣具が結構いい感じでいつも使っています。
Posted by 五式豆 at 2009年01月11日 17:49
開幕3連戦おつかれさまでした。

なかなか厳しいですがこれから調子を上げて行きましょうw

さて、おいらたちは・・・・・・・

スキーシーズンが始まったのと、木曽川は伊吹おろしでとっても寒いので
まだ初釣りしてませーーーんです。w

壁|▽//)ゝテレテレ
Posted by ひでぽん。ひでぽん。 at 2009年01月12日 02:22
☆どかたさんへ☆

こんにちは。(^^)/

2年連続で厳しい開幕戦でした。(^^;)

この時期は厳しい釣果ですが頑張って釣りに行きます。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年01月12日 12:47
☆釣りバカ親子さんへ☆

こんにちは。(^^)/

ありがとうございます。

カレイは何処へ・・・。

厳しい釣果が続きますが、頑張って参ります。く(^^)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年01月12日 12:49
☆レグナムさんへ☆

こんにちは。(^^)./

2日目のレグナムさんのカレイはあっぱれでした。

あのカレイのおかげで頑張れました。

まだまだチャンスはあるのでカレイゲット目標に頑張って行きます。p(^^)q
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年01月12日 12:51
☆SSの親父さんへ☆

こんにちは。(^^)/

ありがとうございます。

むずかしい時期なので仕方ない反面、初カレイを釣りたい気持ちが増大しました。

少しの間は目先を変えてみるのもありですね。(^^)b
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年01月12日 12:54
☆五式豆さんへ☆

こんにちは。(^^)/

お久し振りで~す。

情報ありがとうございます。m(..)m

カレイゲットを目標に頑張って行きます。p(^^)q
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年01月12日 13:02
☆ひでぽん。さんへ☆

こんにちは。(^^)/

開幕3連戦で3連敗でした。(^^;)

去年も1月は連敗街道だったので今年は連敗ストップさせたいです。

釣り新聞で揖斐川の落ちハゼの記事が載っていました。

結構釣っていました。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年01月12日 13:07
☆さっちんさんへ☆

こんにちは。(^^)/

合宿は厳しくも楽しくもありました。

是非また行きたいです。

初カレイつりたい・・・。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年01月12日 13:12