ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月26日

潮干狩りに・・・

今日は潮干狩りに行ってきました。ニコニコチョキ

潮干狩りに・・・

潮干狩りに・・・

潮干狩りに・・・

今回は

釣りバカ親子が行く!・・・タカさん&R君

釣り好きさっちんの釣行記・・・さっちんさん&彼女さん

Fishing Spirits‐投げ釣りに想いを乗せて‐・・・柚子さん

です。

タカさんのご案内で鍋田方面のとある場所へ行きました。車

目的地へ到着した時は風は弱かったんですが、夢中になって掘って気付いていたら強風になっていました。ビックリ

雲が出て日差しを遮ってしまっているのですごく寒く感じました。

下向いて穴掘りしていたら鼻汁が糸引いて垂れてきました。タラ~

4時間ぐらい掘りまくって採れた貝です。ニコッ

潮干狩りに・・・

細長いマテ貝はタカさんからいただきました。電球

大粒のハマグリも採れました。アップ

潮干狩りに・・・

現在、砂抜き中で明日ぐらいには美味しく頂こうと思います。食事

皆さ~ん、今日はお疲れ様でした~。ニコニコ






最後まで読んで頂きありがとうございます。ニコッ
応援クリックもよろしくお願いしま~す。(^^)bアップアップ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村   人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ハッピーバースデイー
近況・・・
虫の知らせ??・・・
初めてかな・・・
待ちに待った・・・
今週も・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 2018年 (2018-01-06 18:00)
 ハッピーバースデイー (2010-09-08 18:00)
 近況・・・ (2010-09-02 18:00)
 虫の知らせ??・・・ (2009-07-09 22:03)
 初めてかな・・・ (2009-04-28 07:00)
 待ちに待った・・・ (2009-04-26 00:05)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした(*^ω^*)

楽しい時間を過ごせましたよ〜(^ω^)

たまには釣り以外で海で遊ぶのもいいですね〜(´▽')


またよろしくお願いしますね(*^ω^*)

マテ貝美味かったですよ〜ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
Posted by 柚子 at 2009年04月26日 22:19
投げ屋さん・・・今晩は☆彡。

お疲れ様でした、寒かったでしょう、笑。

遠州灘も大荒れで竿出す事も出来ませんでしたよ、(-_-メ)

しかし、結構採れましたね、明日は御馳走ですね、笑。
楽しみですね。

釣行は一週間お預けです、、、(^.^)/~~~。
Posted by どかたどかた at 2009年04月26日 22:22
 こんばんはヾ(*^▽^*)〃
寒い中、お疲れさまでした~。。

しかし値千金の大きなハマグリでしたね!!
もう少しとれると思ってたんですけど、スイマセンm(_ _)m
しかし、あんな遊びもまた楽しいかと、、、笑
 
明日から、また労働頑張りましょう(^o^)/
Posted by タカ(釣りバカ親子) at 2009年04月26日 22:35
投げ屋さん コンバンワ! haruharuといいます。
結構前からブログを拝見していました。
投げ屋さんのブログを参考にして釣り場へ行ったことも・・・あります(笑)
これからもヨロシクお願いします。
写真の大きいハマグリ美味しそうですね。
ではまた遊びにきまーす。
Posted by haruharu at 2009年04月26日 23:20
お疲れ様でした。たまには投げ竿でないものを振るのも気持いいものですね
こちらは畑でスコップ振ってまずは草抜きしてました。
Posted by キス百福 at 2009年04月27日 06:29
コ(・0・)ン(^、^) チ(・_・) ハ(^〇^)♪

風が強く寒い中、お疲れ様でした^^

大きなアサリゲットおめでとうございます^^



実は今日も東方面まで行ってしまったww
Posted by レグナム at 2009年04月27日 16:00
投げ屋さん♪初めまして

以前より楽しくブログを拝見させて頂いております

ハマグリ美味しそうですねぇ
自分は潮干狩りはあまり行かないのですがこういうの見ていると行きたくなりますね(笑)
Posted by しお at 2009年04月27日 19:05
☆柚子さんへ☆

こんばんは。(^^)/

お疲れ様でした~。

この時期の時期の楽しみですね。

来年はBBQでもやりたい気分です。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月27日 20:55
☆どかたさんへ☆

こんばんは。(^^)/

寒かったですよ~。

隠れて垂らしていました。(^^;)

遠州は大荒れでしたか~。

来週に期待ですね。(^^)b
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月27日 20:58
☆タカさんへ☆

こんばんは。(^^)/

お疲れ様です。

寒かったですが楽しく潮干狩りが出来て良かったです。

ありがとうございました。

また今週も労働頑張りましょう。p(^^)q
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月27日 21:00
こんばんは。お久しぶりです。自転車でお疲れ様でした。
沢山取れましたね。しかも大粒のハマグリまで・・・羨ましいです。
Posted by msc at 2009年04月27日 21:03
☆haruharuさんへ☆

こんばんは。(^^)/ はじめまして。

コメントありがとうございます。

ブログ見て頂きありがとうございます。

ハマグリ最高でしたよ。(^^)v

また遊びに来てくださ~い。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月27日 21:03
☆キス百福さんへ☆

こんばんは。(^^)/

この時期、楽しみにしている潮干狩りを堪能でき良かったです。(^^)v

お!スコップ振っていましたか~。

お疲れ様です。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月27日 21:08
☆レグナムさんへ☆

こんばんは。(^^)/

昨日は風も強くなり、寒かったですが楽しかったです。

採れた貝も美味しく頂きました。(^^)v

今日の釣査はどうだったのかな。(^^;)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月27日 21:10
☆しおさんへ☆

こんばんは。(^^)/ はじめまして。

コメントありがとうございます。

ブログ見て頂いてありがとうございます。

ハマグリは採れた瞬間、石かと思いましたが良く見たら貝でした。

捨てなくて良かったです。

採れたハマグリ美味しかったですよ。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月27日 21:15
☆mscさんへ☆

こんばんは。(^^)/

お久し振りで~す。

実は駐車スペースから歩きです。(^^;)

ハマグリはたまたま水の中で掘っていて見つけました。(^^)v

運の悪いハマグリでした。

でも、美味しかったです。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月27日 21:22
あそこまで歩きですか!?勘違いしていました(汗)凄いですね~お疲れ様でした。
さすがに前日の雨の影響や当日の風で水中は寒かったと思いますがこれも凄いですね~
大型のジョレンでガリガリ掘ってやると良いようです。〔本当はこんな事書いてはいけないのですが・・・〕
Posted by msc at 2009年04月27日 21:41
☆mscさんへ☆

こんばんは。(^^)/

あそこまで歩きです。(^^)v

一人だったら躊躇しちゃう距離ですね。(^^;)

幸い皆さんとお喋りしながら歩いて行ったので良かったです。

水の中には少ししか入っていませんでしたが、寒い中、夢中になって掘っていました。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月27日 23:13
おつかれさまです☆
大きなハマグリっすねw(゚o゚)w
プリプリしておいしかったっすね!また潮干狩りしに行こーと計画しておりますf^_^;
Posted by さっちん at 2009年04月29日 00:39
☆さっちんさんへ☆

こんばんは。(^^)/

ハマグリ大きくて美味しかったです。

私もまた行こうかなと考えています。(^^;)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月29日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮干狩りに・・・
    コメント(20)