ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月17日

自作しちゃいます・・・

日曜日に釣り具屋さんへ行き、ちと買い物して来ました。ニコニコ

市販仕掛けはすでにご紹介しましたが、今回は市販仕掛けを使いつつ自作の仕掛け作りにチャレンジします。グー

適当に選んでみました。シーッ

ハリス用です。

GOSEN

ホンテロン 4号

自作しちゃいます・・・

そして次が幹糸用です。

海王丸

漁業専用テグス 8号

自作しちゃいます・・・

そして、今回のカレイ仕掛けを自作するに当たり、装飾を色々試してみようかと思い、手芸屋に行きました。ダッシュ

カレイ仕掛けに取り付ける為のビーズを購入して来ました。キラキラ

たくさんカラーがあって迷いましたが、とりあえず3種類購入して来ました。アップ

まずは定番のです。

自作しちゃいます・・・

自作しちゃいます・・・

続いては少し薄い緑です。

自作しちゃいます・・・

自作しちゃいます・・・

そして最後は何色って言うのか分かりませんが、薄い黄色みたいな緑みたいな感じの色です。

自作しちゃいます・・・

自作しちゃいます・・・

何故か毛糸も購入しました。テヘッ汗

自作しちゃいます・・・

この毛糸の使い道もあります。シーッ

これは後々仕掛けが完成してからのお楽しみです。アップ

これ以外でも、今まで購入して来た物があるので、それも組み合わせながら作って行こうと思います。グー




ブログランキングに参加中です。アップアップ
ポチッと応援クリックお願いします。 ニコニコパー
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(釣具)の記事画像
キャスティズム釣行に向けて・・・
西の浜釣行の後に・・・
ポチっと・・・
釣り具屋さん巡りへ・・・
いよいよ10月・・・
明日は行くぞ!・・・
同じカテゴリー(釣具)の記事
 キャスティズム釣行に向けて・・・ (2010-09-20 18:00)
 西の浜釣行の後に・・・ (2009-07-12 22:30)
 ポチっと・・・ (2009-03-03 18:00)
 釣り具屋さん巡りへ・・・ (2008-10-26 20:52)
 いよいよ10月・・・ (2008-10-01 06:39)
 明日は行くぞ!・・・ (2008-09-06 18:00)

この記事へのコメント
  こんばんは・・・投げ屋さん ☆彡。

やってますね~~~仕掛け作り

どかたのぶんも作って置いてくださいね

宜しくですよ~~~(^O^)/

釣行結果は・・・・あちらでね。

ではでは、宜しくです。
Posted by どかた at 2008年11月17日 21:12
こんばんわ^^

自作でカレイ釣り用の仕掛けですか~

カラフルな仕掛けを作るのかな^^出来上がりも楽しみだな^^

こちらは市販品を改良しようかなw
Posted by レグナム at 2008年11月17日 21:27
☆どかたさんへ☆

こんばんは。(^^)/

仕掛けを作った時のネーミングは『ボーズ逃れ』に対抗して『ボーズ覚悟』にしようと思っています。(^^)v

色々と試作品を作ってみるので宜しければ『ボーズ覚悟』を使ってください。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年11月17日 22:32
☆レグナムさんへ☆

こんばんは。(^^)/

今年はいろいろ試してみようと思います。

市販品の改良も面白そうです。(^O^)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年11月17日 22:34
色々と考えてますね!
僕はただただ市販のやつをまじまじと見てきました(´〜`)
僕も来週辺りに何か仕掛けを考えて作りたいと思ってますp(^^)q
Posted by さっちん at 2008年11月18日 01:04
おはよう御座います・・・投げ屋さん☆彡。

良いネーミングですね   坊主覚悟・・・・

是非使用させていただきますよ

宜しくです、今週も頑張って行きましょうね

寒くなりますそろそろ・・・・風邪注意ですよ。(^.^)/~~~
Posted by どかたどかた at 2008年11月18日 06:24
ついに自作ですか。だんだんこってきましたね。

自分もキス5本針仕掛けを作りましたが意外に簡単でした。

材料さえあればかなり安くたくさん作れますからね。
Posted by 五式豆 at 2008年11月18日 13:48
 仕掛け作りも楽しいですね!!(^^)

やっぱりカレイは派手なもの(赤い色とか)に興味示すんでしょうか?

私はフライ巻くので、マテリアルは沢山あるんですよね、、、

ちょっとやってみようかな~(^o^)
Posted by 釣りバカ親子 at 2008年11月18日 21:48
☆さっちんさんへ☆

こんばんは。(^^)/

市販仕掛けにトッピングして使ってみるのも面白そうですね。

どれにカレイが食いついてくるのか楽しみです。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年11月18日 23:11
☆どかたさんへ☆

こんばんは。(^^)/

頑張って作ります。p(^^)q

ボーズ覚悟ですよ~。(^^)v

一段と冷え込んできたので、どかたさんも風邪引かないように今週も頑張って行きましょうね。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年11月18日 23:15
☆五式豆さんへ☆

こんばんは。(^^)/

カレイ仕掛けには装飾もあり、楽しみです。

いろんなパターンを考えて作って行こうと思います。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年11月18日 23:17
☆釣りバカ親子さんへ☆

こんばんは。(^^)/

カレイは赤がお好きのようです。

私も赤を基本にいろいろ作って行こうと思っています。

フライのマテリアルもかなり良い装飾になると思います。

ビーズより自然ぽく目立たせる事が出来ますね。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年11月18日 23:22
こんばんは~!(^o^)/

自作の仕掛けでうまく釣れると喜びも2倍ですね!(^-^)

釣行での楽しみがまた1つ増えましたね。

おそらく次回の釣行記を拝見した後、こっそり注文が入ると思いますが、それはたぶん私です(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2008年11月18日 23:36
☆Boo!さんへ☆

こんばんは。(^^)/

作った仕掛けで釣れちゃったりしたら、めちゃめちゃ嬉しいです。(^^)v

またまたドップリとハマッてっちゃいます。(^^;)

ご注文してもらえるように、先ずは色々試してみま~す。(^O^)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年11月18日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作しちゃいます・・・
    コメント(14)