ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月19日

気分はカレイモードへ・・・

遠州での釣行記がまだ書けていませんが、11月より狙い始めるカレイへ気持ちが高まっています。ニコニコ

釣り場や仕掛け、タックルなどいろいろ妄想を始めております。アップ

気分はカレイモードへ・・・

去年釣れたカレイです。ニコニコ

今年もこんなカレイにお目にかかれたら嬉しいです。

釣り場に関しては今年は地元愛知県を中心に他県にも遠征してみようかと考えています。グー

勿論、福井の波松海岸も候補に入るポイントです。

ここは天候や波の状況をしっかり見ておく必要がありますね。

仕掛けに関しても色々と低脳なりに考えています。テヘッ汗

自作の仕掛けはなかなか作れていませんが、カレイ釣りには作れたら作ってみようかと思っています。

ビーズエッグボールなど簡単に付けれるのでいろいろと組み合わせてみるのも面白そうです。

そして、タックル関係ですが今年のカレイ釣りには新兵器を導入予定です。チョキ

11月のカレイ釣りを始めるまでには釣り具購入貯金を下ろして購入します。アップ

すでに新兵器はある程度決まっていて、購入を待つのみです。

数週間後にはブログにアップ出来ると思います。チョキ

・・・と、その前に遠州灘の釣行記を書かないといけませんね。テヘッ

今回もあまり書くことが無く、サラッと流して行きますよ~。パー






ブログランキングに参加中です。アップアップ
ポチッと応援クリックお願いします。 ニコニコパー
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
楽しみな季節・・・
久々に・・・
2017年を振り返ってみた・・・
こんな雪の日は・・・
長崎県に帰省  2016/12/29~2017/01/04
イカ釣査へ
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 楽しみな季節・・・ (2019-09-03 18:00)
 久々に・・・ (2019-09-01 18:00)
 2017年を振り返ってみた・・・ (2018-01-08 18:00)
 こんな雪の日は・・・ (2017-01-18 18:00)
 長崎県に帰省 2016/12/29~2017/01/04 (2017-01-14 18:00)
 イカ釣査へ (2015-08-22 18:54)

この記事へのコメント
 寝る前に一言・・・・(^.^)/~~~

新兵器ですか・・・・楽しみですね、、、投げ屋さん

どかたにとってカレイは未知の世界なんです・・・実は。

まったくわかりません・・・・釣ったことはありますが、、、ね。

ま、今後ともご指導のほど宜しくお願いしますね。

投げ釣り歴・・・5か月の新米ですんで、、、、。

では、おやすみなさい。
Posted by どかた at 2008年10月20日 00:11
☆どかたさんへ☆

こんばんは。(^^)/

私もカレイはまだまだ未知数です。

やってみたい事や行ってみたい場所がたくさんあります。

いろいろと情報交換していきましょう。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年10月20日 22:49
こんばんわっす(^0^)/
僕もカレイシーズンに向けて購入予定の物決まってます!
でもお資金が………
次の給料日辺りにって考えてますf^_^;
Posted by さっちん at 2008年10月20日 22:58
こんばんは~!(^o^)/

たしかにそろそろカレイの存在が気になりますよね~!(^-^)

私も少しずつ準備を始めています。

それにしても新兵器って気になりますね~(^^;
Posted by Boo! at 2008年10月21日 00:39
☆さっちんさんへ☆

こんばんは。(^^)/

さっちんさんも新兵器ですか??(^O^)

アップされる日が楽しみです。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年10月21日 22:12
☆Boo!さんへ☆

こんばんは。(^^)/

シロギスともう少し遊びたかったんですが、渋い状況では厳しすぎます。

やはりカレイ狙いに絞って行った方が良さそうな感じがしますね。

新兵器は・・・もう少しお待ちを。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年10月21日 22:16
お久しぶりです。

カレイ釣りいいですね。

浜名湖のほうではのっこみが始まっているようです。

昨年は、大きなカレイが釣れちゃったので、今年は釣ったになりたいです。
Posted by 五式豆 at 2008年10月22日 20:24
☆五式豆さんへ☆

こんばんは。(^^)/

おひさしで~す。

浜名湖方面も良さそうな釣り場がありますよね。

色々調べて浜名湖にも行ってみようかな。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年10月22日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分はカレイモードへ・・・
    コメント(8)