ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月25日

三重県孫太郎キャンプ場で前夜祭 2009/02/21

今回は三重県孫太郎オートキャンプ場親睦会の前夜祭を行いました。ニコニコ

今回の親睦会はBoo!さんが北関東へ転勤なさると言う事で激励会を兼ねて前夜祭と親睦会二日間の日程で開催いたしました。

参加メンバーです。電球

釣りバカ親子さん&息子さん・・・【釣りバカ親子が行く!

どかたさん&奥様・・・【どかたの投げ釣り

Boo!さん・・・【釣り、キャンプでスッキリ!

さっちんさん・・・【釣り好きさっちん釣行記

レグナムさん・・・最強コメンテーター!!

です。

転勤のお話が来て『これはやらねば!』と早速皆さんと日程の調整をしていきました。

そして、今回は初の前夜祭をBoo!さんからご提案していただきました。ニコッ

水面下で場所など色々と決めて行き、あっという間に当日を迎えました。アップ

当日は13時頃迎えに来て頂く予定でした。

12時頃、レグナムさんより『これから向かいます』とメールが来た時、釣り具屋さんにいました。テヘッ

急いで買い物を済ませ、自宅に戻り、すぐ車に道具を詰め込めれるように自宅の前に道具を置いておきました。

しばらくして、Boo!さんの車が到着し早速道具を詰め込みましたが、Boo!さんから『あれ?竿は??』

・・・・・・(゜_゜・・・・。

え゛~~!!( ̄▽ ̄;)

心はすでに前夜祭の会場に行ってたみたいです・・・。

さっ!気を取り直して竿を車に入れ、出発進行!。汗

今回は高速道路を使います。

道中は渋滞も無く、順調に目的地へと向かいます。

三重県孫太郎キャンプ場で前夜祭 2009/02/21

途中、雪らしき物体がパラッと降ってきましたが、影響も無く快適に進めれました。車

実は高速道路で紀東方面に向かうのはこれが初めてです。

なので紀勢自動車道も初めてです。

紀勢自動車道大宮大台ICで降りキャンプ場へ向かう途中の餌屋でイシゴカイを二杯購入し孫太郎オートキャンプ場へ向かいます。グー

そして、キャンプ場へ到着すると、見慣れたウェアーの方が竿を振っていました。ビックリ

どかたさんです。

三重県孫太郎キャンプ場で前夜祭 2009/02/21

聞くところに寄ると朝から全然ダメみたいです。

明日の親睦会が思いやられる感じです。ガーン

キャンプ場へ入り、チェックインを済ませ、今晩の宿泊先のコテージに向かいました。

三重県孫太郎キャンプ場で前夜祭 2009/02/21

かなり良い感じのです。チョキ

コテージ内を徘徊した後は今晩の御馳走の買い出しです。ダッシュ

近くのスーパーで買い出しを済ませ、コテージに戻りました。

早速、前夜祭の準備開始です。

炭に火を起こし、まずは飯盒からです。

ここでBoo!さんより『時間が掛かるので、宜しければ前の浜で釣りされてはどうですか?』と提案がありました。

どうしようか悩みましたが、ご厚意に甘える形でレグナムさんと出撃してきました。ダッシュ

時間も余り無いので即効でタックルをセットして投げます。

根掛かりがちょくちょくありましたが、仕掛けが先に切れてくれたので重りを無くすことはありませんでした。

どかたさんも再度出撃してきました。チョキ

ここでレグナムさんから『来ましたよ~。』と何か釣れたみたいでしたが、途中で外れたみたいです。

しかし、生命反応があり俄然ヤル気が出ます。グー

すると、私にも魚信がありましたが、回収してる時に外れてしまいました。

何かいると感じ、今度は魚信があっても直ぐには巻かずに何回か魚信を感じてからゆっくりと巻こうと決めました。

すると、2色程で魚信を感じ、ゆっくり巻いてきました。

ヨッシャー!o(^-^)o

かなり小さかったので海にお帰りしていただきました。パー

それにしても2色の近場でキスが釣れたのには驚きました。ニコニコ

次も2色近辺を狙います。

何投かしてる間に何とかキープサイズが釣れて来ました。チョキ

夕方、到着予定だった釣りバカ親子さんも合流しました。

時間も時間なので、この日は竿出ししませんでした。

Boo!さんは竿出ししましたが、一投目で重りと仕掛けをロストしてしまったので納竿しました。

その後、暗くなり流石に見えなくなってきたため、どかたさん、レグナムさんと納竿しました。

予想外に4匹(キープ3匹)の釣果でした。テヘッ

さあ、いよいよ前夜祭の開幕です。

この日は焼肉で~す。

三重県孫太郎キャンプ場で前夜祭 2009/02/21

って、肝心の肉を撮り忘れました。テヘッ汗

キャンプ場の管理人さんからの差し入れのおしるこです。

焼き奉行のBoo!さんがとっても美味しく焼いて頂きました。クラッカー

三重県孫太郎キャンプ場で前夜祭 2009/02/21

先ほど釣れたキスも塩焼きにしてます。食事

下処理して頂いたどかたさんの奥様、ありがとうございました。m(..)m

焼きたてのキスの塩焼きですが、めちゃめちゃ美味かったです。

ここで皆さんに申し訳ない事をしてしまいました。シーッ

あまりの旨さにキスを連チャンで2匹食べてしまいました。

3匹ありましたが、もう1匹は釣りバカ息子さんの胃袋に消えていきました。

狙っていた方がお見えでしたら申し訳ありませんでした。m(..)m

旨過ぎたキスの塩焼きのせいです。アップ

おしるこ・焼肉・おにぎり・ビールとかなり満腹になりました。

この日はあまり寒くありませんでしたが、流石に夜も深まり寒くなってきて暖房の効いた部屋に非難してきました。

皆さんも徐々に入り始め、部屋の中で釣り談義です。

ここでさっちんさんも仕事を終え、駆け付けてくれました。アップ

三重県孫太郎キャンプ場で前夜祭 2009/02/21

こんな感じで午前0時半頃で前夜祭は終了致しました。電球

良い趣味に良い仲間が集まり最高の前夜祭になりました。ニコニコチョキ

PS.就寝前、Bさんより添い寝しましょうハートとリクエストがありました。

深夜、ふと隣を見ると街宣車なみの大音量を出しているBさん・・・。ZZZ…

お疲れ?のため、そっとしておいて上げました。

ブログランキングに参加中です。アップアップ
ポチッと応援クリックお願いします。 ニコニコパー
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(親睦会)の記事画像
第3回親睦会 in 西の浜
親睦会 in 紀伊長島 2009/02/22
第1回 親睦会 in 西の浜 2008/12/14
同じカテゴリー(親睦会)の記事
 第3回親睦会 in 西の浜 (2009-06-03 18:00)
 親睦会 in 紀伊長島 2009/02/22 (2009-02-27 18:00)
 第1回 親睦会 in 西の浜 2008/12/14 (2008-12-16 18:00)

はじめまして!孫太郎の記事ということで見入ってしまいました。

孫太郎はサイトの前がすぐ浜になっていて、投げ釣りも楽しめるとあって私的には好きなロケーションなんです。
しかし、この浜の投げ釣りでいい思いをしたことはありません・・(悲)

また、孫太郎に行ったときには周辺もチェックしてみたいと思います(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2009年02月25日 18:53
こんばんは~(^o^)/

やはりBさんでしたか~(^^;)

しかし、街宣車なみとは、、、笑

PS. キスご馳走様でした~by R冶より。
Posted by 釣りバカ親子 at 2009年02月25日 19:59
☆いたさんへ☆

はじめまして。こんばんは。(^^)/

このキスはコテージ側で釣りました。

場所によっては結構根掛かりもしますね。

かなり近くで釣れたのがビックリでした。

次回、行った時に狙ってみてくださ~い。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年02月25日 20:37
☆釣りバカ親子さんへ☆

こんばんは。(^^)/

就寝前にBさんより『かなりうるさいと思います。』と言っていたので心の準備が出来ていました。

息子さんもレモン竿の入魂おめでとう。

あの竿でいっぱいキス釣っちゃおうね。(^^)b
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年02月25日 21:01
こんばんは☆楽しそうな釣行でしたね!冬でも近場でキスが揚がるんですね。ビックリ!こちら浜名湖では戻りカレイが終盤戦になりました(淋)今季は例年の50枚に僅かに届かずカレイの少ないシーズンでした↓秋の乗っ込みシーズンまでカレイはお預けです。自分も今年はキス釣りしてみようと思案中です。また浜名湖への釣行記楽しみにしてます!
Posted by 浜名湖ローカル at 2009年02月25日 21:51
☆浜名湖ローカルさんへ☆

こんばんは。(^^)/

紀東方面では冬でも釣れます。

まだまだ良さそうなポイントがいっぱい有りますね。

あれ?戻りガレイは終盤ですか~。(^^;)

50枚近く、仕留めただけでもすごいですよ。

2月はキスで遊んでいたので3月は戻りガレイを狙ってみようと思います。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年02月25日 23:23
 今晩は・・・投げ屋さん☆彡

いやぁ~~楽しかったですね。
又、やりましょう~~~~笑。

流石の土方も、、、、負けましたよ・・・あの轟音!!!
Posted by どかた at 2009年02月25日 23:29
4匹だったんですね(゜▽゜)
さすが赤い彗星!
きっちりと狙った獲物をゲットっすねo(^-^)o
Posted by さっちん at 2009年02月25日 23:51
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

あそこの浜ではアタリはあるものの掛かってはくれませんでしたww

夜の焼肉食べて、その後は歓談、実に楽しい一日でした^^

夜のあれはBさんでしたかw寝れたのでいいかな^^
Posted by レグナム at 2009年02月25日 23:51
まいろ~

皆さんで行かれた様ですね。たまには大勢で行くのも楽しいでしょうね。

釣果は二の次で、楽しい時間を過ごせれば良しですね。

わてもボチボチ、キス行こうかな。
Posted by 中部投げ組合 at 2009年02月26日 12:34
☆どかたさんへ☆

こんばんは。(^^)/

めちゃ楽しかったですね。(^^)v

頃合い見計らってまた計画いたします。

どかたさんも聞かれましたか~♪。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年02月26日 21:16
☆さっちんさんへ☆

こんばんは。(^^)/

あの浜で4匹釣っちゃいました。(^^)v

夏場も面白そうです。

根掛かりが厄介でした。(^^;)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年02月26日 21:22
☆レグナムさんへ☆

こんばんは。(^^)/

ちょいと苦戦しましたね。

ワカメが茎ごと釣れちゃいました。

前夜祭も楽しかったですね。(^^)v

また次回もやりましょう。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年02月26日 21:25
☆中部投げ組合さんへ☆

まいろ~(^^)/

ワイワイガヤガヤと楽しかったです。

時間もあっという間に過ぎて行きました。

お!そろそろ出撃ですね。(^^)b
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年02月26日 21:33
こんばんは~!(^o^)/

「今頃なんだよ!」ってくらいコメント遅れてすみませんm(_ _)m

添い寝・・・あっ?しまった~!(><)

残念!次の機会に・・・て、冗談すよ!(^^;

それにしてもすみませんね~、街宣車と化してしまって・・・。
Posted by Boo!Boo! at 2009年02月28日 22:11
☆Boo!さんへ☆

こんばんは。(^^)/

お仕事お疲れ様です。

楽しい前夜祭になり、Boo!さんんは感謝感謝です。

また場所も良かったですよね。(^^)b

夜中の出来事はお気になさらず・・・。

これも良い思い出ですよ。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年02月28日 22:39