ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月10日

サイトサーフを購入

さて今回も投げ釣りで使う道糸の紹介です。

DAIWA SIGHT SURF 投

ナイトイエロー

5号 600m

サイトサーフを購入

特長

●糸スジがくっきり見える。時間帯に合わせてから選択も可能!

・ホットオレンジ・・・朝夕マズメ時から日中に最適。海面に映える蛍光オレンジカラー。

・ナイトイエロー・・・夜釣りに最適。暗闇の中でもくっきり見える蛍光イエローだからライントラブルも激減。

●3本セットに丁度の600m巻き!

600m平行ボビン巻きだから3本セットでも無駄なく巻ける。

●飛距離もアップ!

巻グセを抑えたソフトフィニッシュでしなやかさも20%アップだからガイドとの接触も低減。

●根ずれに強い!

耐摩耗性素材配合により、根ずれに強くガイド抵抗も少ない。

●平行巻きで糸残量が分かるマーキングシール付!

・糸径が一定で直線性にすぐれた平行巻き。

・200m部・400m部にマーキングシール付だから無駄なく巻ける。

●一人で簡単に糸巻きができるラクマキケース付!

下図の様に心棒をさせば、糸よれせずに一人で簡単に巻けます。

サイトサーフを購入

と、裏面に書いてありました。

釣り具屋で見た時、ホットオレンジナイトイエローの2種類ありどちらにしようか迷いましたが、夜釣りの釣行回数を考えると視認性の良いナイトイエローにしました。

ナイトイエローを昼間に使うとどうなんでしょう。??

視認性が良過ぎて魚が散ってしまうかな。??

わかりませんが良さそうなラインだったので購入してみました。ニコッ

このラインにはこれまで使って来ているリールに巻きます。

夜釣りではきっと活躍してくれそうです。キラキラ




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←ポチッと応援クリックお願いします。ニコニコパー





同じカテゴリー(ライン(道糸))の記事画像
巻き巻きっと・・・
PEライン購入
SURF CASTERを購入
投げ釣りで使ってるライン(道糸)
同じカテゴリー(ライン(道糸))の記事
 巻き巻きっと・・・ (2008-11-19 21:30)
 PEライン購入 (2008-07-31 18:00)
 SURF CASTERを購入 (2008-05-02 18:00)
 投げ釣りで使ってるライン(道糸) (2008-01-24 18:53)

この記事へのコメント
初めまして!全日本サーフキャスティング連盟・青森協会・かまどキャスターズに所属しています、黒ステップと申します。

今までのブログ、楽しく拝見させていただきました。

投げ釣りをしているのなら、オイラが所属しているような団体が幾つかあるので、参加されてみては?


自分と同じ志を持った仲間達と切磋琢磨して、釣り上げた魚に皆で一喜一憂する。楽しいですよ〜!!
Posted by 黒ステップ at 2008年05月10日 22:29
★黒ステップさんへ★

はじめまして。こんばんは。m(..)m

ブログ拝見していただきありがとうございます。

黒ステップさんの言うとおり、私も当初クラブへ所属してみようかと思っていました。

その方が上達も早いと思います。

しかし、もうしばらく様子を見たいと思います。

草野球も今2チームに所属しており、釣りとダブったりしたくないので・・・。

まだ野球が出来る内は野球優先で行こうと思っております。

お誘い頂きありがとうございます。

でも、所属する日もそう遠くないと思います。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年05月10日 23:59
道具紹介もいいのですが、キス釣りには行かないんですか~?(笑
今日良い型のキスが釣れていましたよ!!
Posted by ふぐさきおふぐさきお at 2008年05月11日 12:02
★ふぐさきおさんへ★

こんばんは。(^^)/

今週はOFFにしてました。(^^;)

今日も雨かなと思っていたら回復してましたね。

行けばよかった。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年05月11日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトサーフを購入
    コメント(4)